-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大晦日!
2009-12-31 Thu 14:56
20091231145644
20091231145642
20091231145640
20091231145638
20091231145635
今年も今日で最後ですね~。
1年がホントに早い…。

今年もいろいろ有りました!
なので今年のまとめ♪

・初の廃墟スタジオでるかさんロッソとDC合わせ♪とても楽しかった☆
グリフォンを作りたい気持ちはまだ有ります☆
アイデアも頭の中に。

・遊戯王オンリー、初参加♪
沢山の方と交流できました。
今年はアトラス様のコスを沢山したな~。
社長の方はあんまりコスしてない…。
ブルーアイズも作りたい気持ちはまだ有る☆

・デスノも入水何てアホな事したしな~(苦笑)
キモい合わせもした!(爆発)
だが、デスノは自分たちだけがとても楽しい♪♪
中二病万歳~\(^o^)/
もっとコスして合わせもしたい!

・幽白も初の合わせをしたな~。
要~♪♪
また合わせしたい!
仙水さん以外なら誰だろな~?
幽助側なら大人コエンマか?無理があるかな(苦笑)

・るろ剣の斎藤さんは今年も定期的にコスしてたな~♪
何かコスしたくなるのだな、るろ剣は!
黒傘のジンエも何時かコスしたい気持ちはまだ有ります☆

・ブリーチの藍染様も定期的にコスしたくなります。破面版も作りたいな♪

・ジョジョも沢山コスしたいのだが、中々着る機会が無いな~。
神父は頭が…(苦笑)
DlO様を頑張って作らねば。

・ヘルシングもやはり定期的にコスしたくなります♪アーカードも作り直したい気持ちはあります!

・長年の夢だったハーロックのコスが出来たのも嬉しかったな~。
誰か遊んで下さい!(苦笑)
・勢いでコスした黒執事!まだまだ満足な出来栄えでは無いのでウィルは要リベンジです。(苦笑)

・銀魂も銀さんの他版も作りたいな~。
あ、映画もやるし龍のウ○コ刀でも作りたいな!!
後はアブト、ジライヤ、ニゾウのどれかコスしたいな~。

新作キャラは4キャラか~。
我ながら頑張った!

来年はとりあえずDlO様は確定♪
後は未定。(笑)

凝った衣装ならセッツァーかな?
シンプルならスパイク? 今ある衣装の小道具を作るかな?

なにわともあれ楽しかった♪

来年も楽しそうだな~♪

皆さん、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

でわ、良いお年を~♪

いろんな方々との思い出写メでも投下!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年、最後のイベント
2009-12-28 Mon 23:03
12.27 080


刈谷で黒執事合わせをしてきました~♪

超楽しかったけど合言葉は
「リベンジ!!」でした・・・。(苦笑)

みんな、何かしらダメでした。

会場が冬なのに暑くて、みんなグロッキーぎみ。
僕なんか、湿気で髪のセットがクルンクルンに
戻ってました・・・orz(遠い目)

今年最後なのでいろんな友人達にも会ったよ♪

ロスさん、シェルさんとは久しぶりにお会いして
いろんなお話をしました♪
技術者は最高だな~。面白いw

テトラ君とも大分、話せて仲良くなりました♪
将来が楽しみなレイヤーさんだな!
ダンテ、カッコ良い!!!
セフィロスが見たいです♪

k島くん、今度はハーロックの時はメールします!!
トチロウ~~w

聖りんは元気だな~。(笑)

まつさんの女装が何気に新鮮だったな~。(笑)
最近、芸人コスしか見てなかったからな!

暁斗くんのノクティス、新しい大剣を初めてみたな♪
細かい所も作りこんできてるなvvv
良い事だな~☆
ゾンゼロ、お疲れです!

犬飯さんの円堂くん!
その場で頭を何とかできる技術が凄い!!
ある意味、天才。(笑)
中華一番、分かる人しか分からんわ~。

影吉くんのオズマはいつ見ても良いな~♪
馴染んでる。
アンデスセン神父、楽しみにしてる!!

こんなもんかな?(笑)

で、当日のレアメンバー。(笑)
シエル=薫咲也さん
エリザベス=結城ひかりさん
マダム・レッド=蒲公英さん
グレル=梅原Kさん
ウィル=ノリ某

結構、長い付き合いだけど合わせは初めてかも。(笑)
みんな、大好きな友人達です!!

薫シエルは美しく小生意気さが出てたな~。(褒めてます! 笑)
エリザベスひかりは可愛いなv(女子力が上がった? 笑)
レッドぽぽさんは う・つ・く・し~~!(何回かコスすればもっと馴染むはず!!!)
グレルKはやはり可愛く美しい~~!!!(もっとコスすれば良い!!!!)

まさかKさんが「ウィル萌え」だとは・・・orz
斎藤コスの時と同じくらいキ・モ・イ(爆笑)
やはり面白い子だわ~。

僕のカメラにろくな写真がないので申し訳ない・・・。

アフターは7人で~♪
5、6時間喋ってたな~vvv(喋りすぎ!)
物凄く楽しかった☆

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
12.27 031





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は刈谷♪
2009-12-26 Sat 23:25
合わせ本番です!

高枝の死神のコスをしてます♪

参加される皆さん、宜しくです☆

ソレにしても200人越えか…。

何も出来んな~。(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も仕事です!
2009-12-23 Wed 15:05
今年、最後のイベントは27日の刈谷です♪
コスはウィル。
黒執事合わせに交ぜてもらいます☆

何気にレアな友人達との合わせです。
長い付き合いだけど、合わせするのは初めてかも!(笑)

ジャンル構わず、何時も喋っているからな~。

僕の中での合わせの定義は「同じ作品が好きで同じ熱さを共有できるか?」です。
後は何よりタイミングですね。
ココが一番大事です!!

参加される皆さん、よろしくです~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
公会堂イベ
2009-12-20 Sun 21:31
に行ってきました♪
実に15年ぶりくらいの公会堂!(苦笑)

簡単にレポみたいなモノでもv


来週の合わせに向けて黒執事のウィルを練習をかね初出しです。

結果はび、微妙~~^^^

馴染んで無いだけと思いたいです・・・。
髪形は地毛でやってるから、もっと固めた方が良いのかな?
ウィック使った方が良いのかな~?

メイクは単行本を見ながら何とか・・・。(苦笑)

あ、高枝切りばさみとメガネはみんなに褒めてもらいました♪
スタッフさんの人には
「刃は何で出来てますか?本物なら困ります!」
と言われました・・・。
「プラ板と厚紙です!!」
と言ったら驚かれた。(笑)
ある意味、凄い事の様な気がする。

久ぶりな友人達とも会えました♪
るうなさん ボカロが色っぽ可愛いかった(ハァハァ)
      お友達のカイトとガクポもカッコイイな~♪
      良い合わせが見れたw
     
トール君 ミシェルのパイスー!!流石だな~♪
     お友達のアルトとルカもパイスーでカッコイイ~~w
     良い合わせを見れた。

他にも結構、友人達にも会いました♪♪
遊んでくれてありがとう~v

参加した皆さん、お疲れ様でした。

速報版でも。
12.20刈谷 02912.20刈谷 035

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年も
2009-12-17 Thu 12:49
となコス、冬コミは行けそうにないです!(泣)

いや、いろいろ有りまして…。

お会いしたい方々も多くいるのですが!

来年も遠征は関西メインになりそうです☆
東京は遠いな~。

1月と3月は関西イベに参加が決定してます♪

2月のFF7オンリーは行くか未定です!
今のところ行けそうにないな~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロケ2
2009-12-15 Tue 07:55
20091215075458
ロケ行ってきたよ♪
写真は撮って無いけど(笑)
いろいろ有りまして、今回はロケハンで!

だが、いろんな体験が出来ました♪
ロケって大変なんだね!
みんな頑張るわ~。(笑)
結論的には疲れたけど楽しかったです♪

次も決まったのでヘルシング撮影はまだ続きます☆
また楽しみが増えました♪
写メは10年前に作ったジャッカルと454カスール。
どちらも電動ガンから改造してあり、ブローバックしてBB弾がうてます。
当時の技術ではコレが限界でした。(苦笑)

今なら発火モデルから改造して、マガジンにヤッキョを装填して銃の一連の動作を全て再現したいです!
勿論、バラシ可能で。
写真にはあまり反映されないけど、そんな事が大好きです。
何故なら「そうだから」(笑)
銃をバラして整備するのも写真に撮れるしね♪

伯爵版も何時か作りたいな~。
作っても報われ無いけど…(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
週末は
2009-12-11 Fri 12:47
「ヘルシング」ロケです!

撮影会はチョクチョク参加していたのですがロケは初めてです!

いや、どうにも恥ずかしいのです。僕的にロケは(苦笑)

一般人がまったくいない所ならまだ耐えられる!
どうにも古いレイヤーだからこの辺が…。(苦笑)

ATCも一歩も会場から外に出なかったからな。(苦笑)

あ~、後アレかな。
雰囲気の有る写真は好きだが、だからといって写真がメチャメチャ好きでも無いからかな?
レイヤーにあるまじき事だがな!(苦笑)

僕にとっては「物を作る」と言う作業は「キャラの衣装」までで、写真になると次の段階ポイ。
自分で自分は撮れないからな~。
写真は二次元作業だからかな?
だからといって写真も好きですよ♪(どっちだよ!)

最近では動画作製も有るとか!!
凄い時代だな~。 まったくついていけない!(苦笑)

あ、このロケ写真、いちるんの写真集にのるらしいです!!
いろんな方々が参加らしので今から楽しみです♪

友人達が今年はロムやら写真集を沢山出すので買い漁りたいです☆

後程、CMがてらにアドレスのせます♪
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
眼鏡フレーム
2009-12-08 Tue 19:53
20091208195312
ウィリアムの眼鏡☆
出来たぞっと♪

眼鏡本体は似た様なモノから改造!(千円)
フレーム少し削って色を塗り変えました。
こ、コレが限界です!(苦笑)
すいません!!

長方形い眼鏡が似合う顔で良かった。(オッサン顔)

後はピチピチの皮手袋を作って終わりだ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒執事の死神
2009-12-06 Sun 23:47
20091206234716
20091206234714
20091206234712
のコスします♪(笑)
セバスに行かない所が僕らしいです!

なので高枝切りばさみを自作!

大体のモノが百均で出来てます!
全長は1.6mくらい。
伸ばすと3mくらい。
全体、撮れないから抜粋で!

刃はプラ板と木みたいなの。掴む所はビーチサンダル(笑)
開閉します。
塗装はモデル銃専門の塗料。
乾いて磨くと鉄の質感が出るタイプの。

シャフトはツッカエ棒。
塗装は黒、シルバーで。

黒い持ち手は木とプラ板。コレも折りたたみ可能。
グリップに滑り止めみたいに合皮を巻きました♪

赤い持ち手。
百貨の何か空き缶を拾うヤツから改造~。
プラ板で加工。
塗装は黒、メタルレッド。
使い込み感を出したかったから。

死神が使ってるから暗めの雰囲気を出したかっのだが…。

ま~、良しとしよう(苦笑)
一週間で作ったよ♪

次は眼鏡だな~。
フレームを改造して作ります。
似たようなモノでは嫌なのだよ。僕は!!


あ、ボーナス出たからカーナビ買いました♪
これでいろいろ大丈夫なはず!(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| おっさんの独り言 |
 
