-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日は
2009-10-31 Sat 20:57
大阪の遊戯王オンリーに参加します♪

オンリー初参加でドキドキです!!

ひときはデカイ元キングは僕です。
参加される皆さん、宜しくお願いします☆

あ、あのコートで階段上れるかな~?(苦笑)
不安が満載です!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次の衣装
2009-10-30 Fri 12:34
20091030123437
気が早いかな?

何か作りたい時期らしいです!(笑)

・ロシュフォール様
・ディオ様(三部)

で迷い中!!

どちらも「様」です。(苦笑)
吉良先生はやっぱり作れ無い事が分かりました。
大好きなキャラだけど僕の中で「人生の師」でありコスの対象では無いのだな~。
彼の趣味をコスに置き換えれば素晴らしい人生ですよ♪

風早さんもコスが出来ないキャラかな~?
大好きなのだけどね!
やっぱりネオロマの壁は高いかな~。
男子禁制と言うか男の僕がハマルには、ちとキツい!
やっぱり女性向けだな。
当たり前だけど…。

スパイク、ガクポ、ウエスター君、ブンビーさん、
ヒョウさん、セッツァー、妖魔の君、クロス師匠、影山さん、
ブラックジャックも大好きなんだかな~。(笑)

大好きな作品=コス!
と言う考え方では無いのです。僕は!(苦笑)

全てはタイミングだな~。(苦笑)
勢いで作る事はまず無いんで…。

その時、手が空いていて、作りたい気持ちが一番強いモノを作り出します!

と言う事で次は3部ディオ様です!!

コレも10年近い思い入れあるキャラです!
当日はホル・ホースさんのコスしてました。

大好きなディオレイヤーさん(男)がいたんです!!
正に帝王のオーラを纏った。(笑)

やるからには長年の構想を形にしたいです!
(自分でハードを上げたよ。この人!)
男子がやるディオを僕なりに頑張ります!!

メモがてらやりたい事♪
・ジョナサンの肉体だから身長195センチ
体重95キロくらい。
実際、僕がやるには無理か!バランス重症。(だか体は倍加させる)
・服、倍加に伴い誇張を考える(ミラージュナイト参考)
マントは絶対作る♪
下品にならないよう色合いはシブメで。(男子が派手にすると下品になりがち)
・ズラ、自然な感じの金髪で!
でもセットは超不自然で(笑)
・メイク、ケバくしない!(男子が色物使うと違う方に行きがち!)
・「帝王」のオーラを頑張る!ポーズとらなくても良いくらい。(一番難儀)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハーロック修正完了
2009-10-29 Thu 22:20
とりあえず、気になった所の修正完了です♪

幾分、マシになりました。

ソレにつけても、トリさん無しでもハーロックの写真を
撮ったのだけど、何か寂しい・・・背後が!(笑)

いかにトリさんがメインか分かります!
ホント自重知らずだな~。

以下対比で。(笑)
ハーロック修正完了…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
25日、刈谷レポ
2009-10-27 Tue 22:02

みたいなモノでもv

昼過ぎくらいについて、まだ列が出来てて
唖然としました!(苦笑)

車を止めて会場入り口付近についたら
古い友人達に会いしばらく喋ってました♪
どうやら会場には入らず様子を見に方のだとか。
ま~、分かります!(笑)

とりあえず入り、着替えを頑張る!
今回のメインは傷メイク。
初めてのわりには良く出来ました♪
昔のテレビでやっていた「特殊メイク王選手権」で
覚えた簡単傷メイク!
まさか役立つ日が来るとは!!
自分の記憶力に感謝。(笑)
コレで何時でも「うしとら」のヒョウさんも出来るぞ♪

外に出て衣装の続き。
トリさんとマントを装備!

ココまでですでに汗だく・・・。
し、しまった!!やはり出すのが早すぎた・・・(爆死)

とりあえずウロウロ。
蒼さんに見つけてもらいました♪
爆笑されたけど・・・。(苦笑)
いや、分かるよ!気持ちは。
僕も笑うもの。この姿・・・。
そして、も~~れつに撮られたw(近いから!!)
蒼さんのxxコスの写真を撮り損ねた・・・・!(不覚)

影吉くんにその後撮ってもらったな♪
同世代は良いな~。
話が合うwww
キラークイーン、頑張って♪

カメラマンのN島さんもお久しぶりに会いました♪
何時もながら良い腕です!!

カメラマンのひまわり君も久しぶりに会ったな♪
毎度、撮ってくれてサンクス!!
毎回、楽しませてくれる♪(笑)

珍しく男のカメラマンさんにも良く撮られました。
やはり松本作品は永遠だな♪
女性レイヤーさんも数人撮りに来てくれました♪
分かるのかな~?ハーロック♪
何か嬉しいです!!

葉月家の3人とトーコちゃんも久しぶりに会ったな~♪
あいかわらず面白い!(笑)
セキレイは微妙にしか分からんので・・・。
シェリルは相変わらず素晴らしいなwww
トリさん下ろしておいて良かった!
またガン見される^^^^(笑)

高須さんもお久しぶりに会ったなw
あいかわずだったな!いろいろ(笑)
鮫、とても良い出来だったな♪素晴らしい~
愛(病気)が溢れてたな~www
そして挙動不審!(爆笑)

暁斗君、テトラ君、☆君にも会えたな♪
物凄い事になっとたな~。(笑)
大変そうだったから合間を見て喋って来ました。
ガクポ、短期間のわりには良く出来ていたな♪
頑張った!
☆君は1年ぶりくらいかな?
大分疲れている感じがしたので、「無理しないでね!」
と言っておいたよ。
KAITOは素晴らしいな~。
やり込んでる感があり、物凄くなじんでいたな!!
テトラ君とはちょこちょこ話せる様になってきて嬉しい限りだな~♪
「龍の巣」版KAITO、カッコイイな♪
テトラ君には男の色気を感じるのでとても素晴らしい~♪

ココフリのスタッフさんともちょこちょこ話しました。
中々、面白かったです!

僕は案の定2時間半が限度でした・・・(苦笑)
あ、暑すぎました。
汗が尋常ではない!!!

帰り際に外に出たら朝の友人達がいた!(爆笑)
どうやら遊んできた帰りらしい!
僕のアホなコス画像を見せる。
ウケタぜ~~www
同世代はやはり良いな~~♪
和む。


今回の反省点!
・トリさんの台座を固定するベルトが見えてた!(用改造)
・ケープがしょぼい・・・(用改造)
・ケープがずれる。(改造)

大きいのはこんなもんかな~?
次にやるまでには改造しておこう!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!
10.25刈谷 031
画像はトリさんに干し肉をあげるハーロック♪
とてもご満悦!(笑)






25日、刈谷レポ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オペラ座の怪人
2009-10-27 Tue 12:42
20091027124237
20091027124234
20091027124232
見て来ました~♪

席は後ろの隅っこの方でしたが、十分楽しめました!

やっぱり生の舞台は驚きが満載です!
役者さんの足音までしっかり聞こえる!
そして声の響きね。
僕自身、11年前とは違う感じで見ていましたしね♪

一番驚いたのは舞台のラスト辺りから泣いた事かな~。(照れ)
まさか泣くとは思わなかったので…。
何だろう?
自然と感動して知らぬ間に泣いてたな~。

若い頃には無かった経験でした!
素晴らしいモノを見ると人は泣くらしいよ!(笑)

ホントに良い舞台でした♪

見た事無いけど、漫画の舞台化でイケ面モノはどうなのだろ~?
此ほどの魂の揺さぶりを味わえるのかな?

人それぞれだから何も言わないけど、そう言う舞台をきっかけに是非、 古典的な舞台も見て欲しい!!

また違った感動があるから☆

あ、キャッツが見た事ないから見たいな~♪
横浜か~!
遠いな~。(苦笑)

画像のパンフレットは11年前のと今回の♪
見比べて、衣装も少しずつ違う事に気がついて楽しいです!
この時代の服は萌える♪♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
永遠の自由人、速報!
2009-10-25 Sun 21:15
10.25刈谷 017
行って来ました~。刈谷♪

予想以上の人数にビビッた!(苦笑)

撮影スペースはまだ有った方だな~。
一階部分の話だけど・・・。

レポはまた今度。

トリさんの台座の人してきました~www
反省点もチラホラだけど
初出しにしては大満足です!!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
傷痕2
2009-10-23 Fri 23:47
20091023234746
昨日作ったのが気に入らないので再度製作!

思ったより上手くいった♪
同じ要領で3個作りました☆

これで腕捲りも出来そうです♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完成~♪
2009-10-22 Thu 21:47
20091022214719
ハーロック衣装終わりました~♪

やりたい事の9割以上は出来たと思います。
後1割はトリさんの翼を開閉式にすれば良かったかな~?と今更ながらに思います。(汗)
いや、重くなるかな?
他の箇所は分稼働するけど☆
片足自立が無理か!
次の課題だな~。

衣装も何気にケープが…。(苦笑)

全体としては満足です♪

あ、傷は取り敢えず作ってみました☆
初めてだから上手くいくか分からない!!
ダメなら当日、メイクで書きます。

あ~、楽しみになってきた~♪♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和室撮影会でした♪
2009-10-19 Mon 20:08
昨日は和室撮影会でした♪

古い友人達ばかりの集まりですv

いや~、和んだ。
マッタリすぎるな~。あの空間は

コスは斎藤さんの新撰組時代のを持っていきました。
ホントは鉢鉄と籠手もあるのだけど、今回は未使用で!
「日常勤務」みたいなものをテーマにしました。
はい!同人ですが。何か(笑)

メイクも今回はキャラメイクに近い感じに出来て満足です♪
結構、僕の中では気に入っています。(めったに無いけど)
ちなみに着ている着物は全部、手作りですよ♪

着物は作るのがめんどくさいです!
何せ「寸」単位ですから・・・(苦笑)
いや結構適当ですけど、ある程度の基本は押さえとかないと
変な仕上がりになるので。

友人の赤ちゃんがメッサ可愛かったですwww
小さい子は良いな~。
癒されます!!

後はブリーチ合わせが熱かったな~。
藍染隊長を持っていけば良かった!!
雛森~~。
「飛梅」の擬人化版!!(激熱)
乱菊ね~さんwww

ちなみに擬人化版は「氷輪丸」が好きです♪
おっさん♪オッサンv
「主・・・」の一言に激しく萌えた!!
オッサンと少年wwww
歳の差カプは良いよ~~~♪

そんな感じで遊んでました。(笑)

参加したみんな、お疲れさん~~♪
和室撮影会でした♪…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眼鏡クッキー!
2009-10-18 Sun 16:39
20091018163947
ブリーチのアレ!
わかる人にはわかる♪(笑)
手作りだと☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まったり~☆
2009-10-18 Sun 13:56
20091018135621
撮影中~♪

時代モノに携帯は似合わない!(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は和室撮影会♪
2009-10-17 Sat 07:57
昔なじみの友人達と♪

みんな殆んどが既婚者と言うアットホームな撮影会。

何のコスにしようか迷ってたら
新撰組時代の斎藤さん(るろ剣)があまり着てない事に気づいて
斎藤さんコスにします♪

久しぶりに会う子達ばかりなので楽しみだな♪♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スタンドか!!
2009-10-15 Thu 12:45
トリさん台座完成~♪

頭の中のイメージどおり出来たのだが…。

う、鬱陶し~~。(爆笑)

分かっていた事だけど、かなりなもんです!(苦笑)

コレに+ズラか~(遠い目)
また独りチンドン屋だな~。

体がまたシンドそうです!
Mっけ、たぷりな衣装だわ~。

え~、全て知ってて作ってますが!何か。(笑)

写メはあえてのせない!
当日のお楽しみです♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう~、そろそろ
2009-10-14 Wed 12:43
ハーロックの衣装を終わらせたいな~。

のんびり作りすぎた!(苦笑)

いや、まだ暑いので着れないか?

大の汗っかきだから仕方が無い…。

目標は今月中~☆
あ、ケープマントできました♪
黄色のラインはバイアスと刺繍リボンと迷って、結局バイアスにしました。
何か僕の中のイメージと違ったので刺繍リボン…。

後、手袋、ズラ、トリさん台座(笑)です!
あ、眼帯忘れてた…。

何とかなったら25日の刈谷で初出しです♪

む、無理かな~。(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オ・レ、誕生!!
2009-10-09 Fri 08:45
モモタロス風です♪(笑)
てな訳で誕生日です♪
12時回る前までパタリロ見てました。(笑)

もう、吉良先生より年上です…。(苦笑)

一年過ぎるのがアホみたいに早いですな!!
神父様がスタンド使っているのではないかと思うくらい…。

歳をとるのは嫌いでは無いです。
問題は僕が目指す「良い歳をとれるか?」です!

目標はダンディーでセクシーなオッサンです!(笑)

目指せ年金レイヤー!
味王様なみな鬱陶しい、じいさんになってやる!(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
台風休み
2009-10-08 Thu 17:10
20091008171005
満喫中~♪♪

自分への誕プレにかった!
カッコイイぞ~~☆
まだベルトはめれます!
ギリギリだけど…(苦笑)

遊び倒すのだ♪

555以来だな~。
変身ベルト買ったのわ!!

ダブルは良いよ♪
ホント☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チキン竜田
2009-10-04 Sun 20:16
20091004201601
あまりに久しぶりすぎて味を忘れてた!!

うまし~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お疲れ~v
2009-10-03 Sat 23:24
刈谷行って来ました~。
イナイレ合わせ見に♪(笑)

・遊んでくれたイナイレメンバーありがとうw
・暁斗君、uiさんいろいろ構ってくれてありがとw
・怜二さん、華さん銀魂合わせぽくなった!(笑)
・聖ん、ヘタリヤメンバーの皆さん、お菓子恵んでくれて
 ありがと~。(笑)
・写真撮ってくれた皆さん、ありがとう御座います!
まったり刈谷は最高だな~www

お疲れ様でした~♪

画像は影遊び。
・思ったよりキャラわからん!(苦笑)
・飯食う銀さん!(染岡自重~w笑)
10.3刈谷 17310.3刈谷 024

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は
2009-10-02 Fri 12:06
20091002120623
銀さんコスにしました♪

いや~、銀魂見てたらつい、カ~となって(笑)

月読ねーさんにパフパフして、バックドロップかまされたいな~!(変態)

あ、そう言えば友人に
「杉田さんの声に似てる!キョンでは無く銀さんの方ね!」
だ、そうだ。(苦笑)

悪態をつく時は少し似てる様な気もしんでも無い…。どうだろ~~??
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| おっさんの独り言 |
 
