-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コスプレ総決算バトン
2008-12-30 Tue 18:32


■2008年やったコスを全て挙げてください

う~ん、何か色々混ざるな~(笑)
とりあえず!

・るろ剣 斎藤一 (警官服、新撰組隊服)
・ヘルシング アーカード ウォルター (黒執事)
・ブリーチ 藍染(隊服)
・遊戯王 海馬瀬人(バトルシティー編)
・FF7DC ヴィンセント
・ジョジョ 第5部 ドッピオ(ボス、成りかけ)
      第6部 プッチ神父(緑の赤ちゃんとの一体化後版)
・ワンピース クラハドール
・幽遊白書 仙水忍

持ってる衣装、ほぼ全て何年も着ている物ばかり!(笑)

■その中で一番やったコス&思い入れのあるコスは?

海馬社長だな~♪
身体に悪い衣装のナンバー1でも有るから~(苦笑)
でも、長年やりたかったコスなので出来てホントに嬉しい~~ww
嬉しい出会いも沢山あったし♪


■イベントには現時点で何回行った?

月、2回は行ってるから24回前後かな?
こんくらいでいい。

■来年は何回くらい行きたいですか?

同じくらいで充分!!


■今年最後のコスは何でしたか?

海馬社長ww
いろんな技術を駆使したな~。
主に見えない骨組みに(笑)


■今年コスにかかった費用を暴露して下さい

あんま掛かってないと思いたい。(汗)
両手ちょい位かな~。


■来年絶対にやりたいコスを全部あげて下さい

・遊戯王5D‘s ジャック・アトラス
 現在製作中♪

・絶対可憐チルドレン
 真木あたりをw

・遙かなる時の中で4
 まだ迷ってるけど、風早作りたいな~。
 柊、忍人あたりなんかもw

・FF6 セッツアー
    いい加減、作りたいな~。
    タイミングが合わないな~(苦笑)

・ジョジョ第3部DIO 4部 吉良吉影 岸辺露伴(28歳、読みきり版)
    吉良さんは是非やりたいな~。
    せっかく同じ年に成ったのだから。(苦笑)
    露伴はSQ版が熱い!!

言うだけはタダだな~。
いくつ実現できるやら???




■次に回すレイヤーさんは?

みんなやってそうなのでアンカーで!



今年、最後の真ともくさい日記なのでw
それでは皆さん良いお年を~~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年最後は社長w
2008-12-28 Sun 22:19
まさかの3週連続参加!!
僕もまだまだ若いな~(笑)

てな訳でまたもレアな友人に会いに刈谷イベに行ってきました♪
来るなら、みんな固まれよ~(泣笑)
ま~、勝手に会いに行ってるだけなのだがな♪
そんな、纏まりの無い感じも僕の友人たらん感じで好きなのだが・・・(笑)
12.27刈谷 11712.27刈谷 03912.27刈谷 023
当日の私!
今年作った衣装だな~。
何気にコートを支える枠は5台目だったりする!(苦笑)
まだ、改良したいな~。枠!!
今回のメイクは少しネコメ目ぽくしてみました♪
も~、開き直った!(苦笑)
アニメの平山版を目指すぞ~。(ソコも無理だろ~)

ゲストさま
12.27刈谷 06512.27刈谷 107
モクバ 水月飛鳥さん
今回も付き合ってもらいました♪
まいど、ありがとう~♪
12.27刈谷 00412.27刈谷 005
SD 藤真健司 コウジさん
イベントでは超久しぶり♪
あいかわらずのイケメンぶりと面白トークww
会いに行ったかいが有った♪
12.27刈谷 052
世紀末リーダー伝たけし! たけし 犬飯さん ゴン蔵 坂崎ルルさん
相変わらずの二人ww
ホントに作品を愛しているのが分かる♪
でなきゃ、やんね~(笑)
大好きだ~w
12.27刈谷 05312.27刈谷 058
マクロスF シェリル・ノーム 愛華ようこさん
相変わらずの美しさww
社長のコートに興味深々だった!(笑)
伊達コス頑張れ~~ww
12.27刈谷 04612.27刈谷 048
ジョジョ第6部 空条承太郎 翔流さま 空条徐倫 nicoさま
おぉ~~~wwww
6部~~~~~~~wwwwww
大好きです。しかもパパ承はレアですよ!!
レベルの高さに大興奮でした♪
徐倫さんのジョジョ立ちに脱帽です!!
ジョジョコスは次の日、筋肉痛が心配になります。
撮影、ありがとう御座いました。(礼)


最後にネタ
12.27刈谷 119ゴンちゃん乱入!
社長の目が「凡骨め~!」見たいになった(笑)
12.27刈谷 001社長のコートにご満悦なコウジ(笑)
少し小さめなのは、僕の優しさ。

今年最後のコスイベも楽しかったなw
今年出会った全ての人感謝です♪

来年もヨ・ロ・シ・クwwだよ~♪









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
会えた~♪
2008-12-27 Sat 14:54
20081227145426
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
救急
2008-12-26 Fri 19:58
20081226195834
明日、刈谷参加します♪

またレアな友人がくるとの事なので!

コスは参加人数が少なそうなので、海馬社長でも☆
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東方不敗!
2008-12-26 Fri 15:11
20081226151105
20081226151102
クリスマスにGガン見てました。
しかも最終刊(笑)
熱い!熱すぎる!!

クリスマスムードもそっけもない☆

マスターアジア、コスして~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メリクリw
2008-12-25 Thu 21:13
クリスマスですね~。
でも、ドOTAKUの僕には関係ない!
寂しくないよ~。イイ事が有ったのでwwww
あ、告白とかでは無いよ(苦笑)

てな訳で、21日に友人に会いに刈谷イベに行ってきました♪
無事会えたよ~♪良かったw

記憶に残っているインパクトある事は、蒼さんといたいさん(笑)
当日会った時のテンションが可笑しかった!(爆笑)
いたいさんも面白い人だったな~w(褒めてます。)
いたいさん、その紹介でイイの?蒼さん(爆笑)

ジョジョコスさんにも会えた~~ww
嬉しすぎ♪

昔馴染みの友人にも多く会え大変嬉しかったな~♪

12.21刈谷 02112.21刈谷 076
12.21刈谷 03712.21刈谷 074
で、当日の私。
何年ぶりにコスしただろ~?忘れた・・・(アルツ!)
何の進歩も有りません・・・・すいません!!
でも、「58巻、表紙絵版ですよね!」
と、分かってくれる方がいました~~~~www
凄いな~。
僕はゲームが出る遙か前に作ったので、コッチのドッピオのイメージが強いです。
僕の中ではインパクト大だったな~。当時!
少年からボスに体が変化するのが!!
可愛い~、キモ~、カッコイイ~の三拍子(笑)

ゲストさま
12.21刈谷 09612.21刈谷 101
ミスタ 青上みち様 ナランチャ 翔流さま フーゴ ガク様
素晴らしい~~♪
カッコいい~~www
フィギアさんだ!
大興奮でした~~。

撮影、ありがとう御座いました。(礼)


そして、イベント後に昔からの友人達と忘年会をしました。
7人くらいだったけど、久しぶりに会えて超楽しかった~~ww

今年のイベはこれでおしまいかな?

来年もマイペースでコスするぞ~~~♪


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リ・セブンその2!
2008-12-24 Wed 20:32
FFコスオンリー 104FFコスオンリー 108
AC版セフィロス CARIN様
とても気さくな方でした。
大阪の人はみんなイイ人だな~♪
とてもオーラの有るセフィロス様でした!
話している時とカメラを向けた時のギャップが凄い!!

FFコスオンリー 157FFコスオンリー 159
DC版ルクレツィア 覇王院破龍さま
うぁ~いwDCレイヤー様だ!!
ルクレツァさんですよww
顔のニマつきを押さえるのが大変でした。(僕、キモイ!!)
リアルルクレツァにドギマギしました。(汗)
FFコスオンリー 162FFコスオンリー 160
DC版ヴィンセント 覇王院獲物さま
凄い、凄い!!
何と言う完成度!!
素晴らしい~~~~~wwww
カッコ良すぎて、僕の顔がニマついています!!(キモイ)
フィギアさんだ~~~ww
FFコスオンリー 166FFコスオンリー 180FFコスオンリー 186
朱のロッソ 来栖るか様
超~~~~緊張しました!!!!
お会いしたかったレイヤー様の一人!!
凄くお優しい方でした。
僕は何か日本語、変でした。(大汗)単語口調~。
DCのシーン再現!「分かりかねぬな~。」のシーンww
素晴らしい~~技術と愛の結晶たらん衣装!
テンション上がり捲くり。すいませんでした。(礼)
フィギアさん過ぎた~www
FFコスオンリー 196FFコスオンリー 195
三人で撮らせてもらいました♪
殆どの写真がブレてました。(大泣)
FFコスオンリー 207
最後にネタをww
お花畑で戯れるモンスター二人!(爆笑)

フィギアさんだらけでどうしょうww
と言うオンリーでした。
他にも撮り損ねたレイヤーさんも多々おられました・・・無念!!

素晴らしいオンリーを開いて下さった主催様、本当にありがとう御座いました。(礼)
当日参加された皆様もお疲れ様でした。

今年、一番思い出深いイベントになりました♪♪









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リ・セブン
2008-12-22 Mon 22:55
FF7オンリーに先週行って来ました♪
思い出を振り返ります。(笑)
FFコスオンリー 012FFコスオンリー 015FFコスオンリー 030
FFコスオンリー 085FFコスオンリー 081FFコスオンリー 115
当日の私!
ライフストリーム、神羅マーク、教会、舞い散る羽、いろんなセットが有りました♪
凄い!!凄すぎる~~www
他にも「入り口、出口」がチョコボマークだったり、道案内がケットシーのイラストだったりとか
何かいろんな発見があって楽しかったな~♪
「隠れキャラを探せ!」みたいな(笑)

で、ヴィンコスの方なんだが・・・・甘かった~~~。
体重が思ったより落ちんかった~!(泣)
後、1,5㌔ほど落としたかったな~~~(遠い目)

ゲスト様
FFコスオンリー 040FFコスオンリー 041
DC版ユフィ 傀儡美亜さま
DC合わせで、こられっちたらしく非常にテンションが上がってしまいました。
だって貴重ですよ!DC版なんて!!
素晴らしい~~ww
何たる美少女!!

FFコスオンリー 048FFコスオンリー 056FFコスオンリー 061
AC版クラウド KAMAME☆様
お会いしてみたかったレイヤーさんの一人♪
何と言うフィギアさん!!いろいろ驚いた!
凄い気さくな方だったな~。更衣室でも色々お話出来ました。
まさに裸の付き合い(笑)
ピン写撮り忘れた・・・。次には是非w
FFコスオンリー 087FFコスオンリー 088
ザックス 夜光夜希さま
最初、夜光さんだと気づかんかった・・・・すいません、すいません!!
舞い上がりすぎてました~。(汗)
素晴らしいオンリーをありがとう御座います。ww
初めて生ザックス見たかも♪
見た目も表情も正にザックス!!
またもフィギアさん。
FFコスオンリー 101FFコスオンリー 099
CC版セフィロス 竜弓さま
相変わらずの素晴らしい~、我らが英雄ww
CC版になっても変わらないカッコ良さ!!
又してもフィギアさん。

今回はココまで!!
疲れた~~~~。

また、近い内、レポします。
すいません。(礼)








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
会えた~。
2008-12-21 Sun 18:48
20081221184815
超お久しぶり~!
薫ちゃん~☆

ミッションコンプリート!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
イベ中♪
2008-12-21 Sun 14:21
20081221142120
結構、古い友人に会うな~♪

人は凄い(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつか宇宙海賊に!
2008-12-20 Sat 21:24
20081220212400
20081220212357
なる為に買った♪

いや~、また近所の使える中古玩具屋で!

この出来映えで千円なら速買いだ!

布切りハサミと比較。
イイ大きさだ!!

カッコいい~www
少し塗装をいじりたい気もするが、十分かな?

いい買い物をした♪♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最新刊
2008-12-20 Sat 12:42
20081220124229
20081220124227
萌える!萌える!!(2回言う)
何に萌えると言うと、チルドレン達では無く、メンズ達に(笑)

ミオと薫のやり取りもキャイキャイしてて好きですけど♪

皆×兵、真×兵、で悶える!

強気受けのへたれ攻めが好きです。

パンドラメンバー、小佐好きすぎ(笑)

子供時代の皆本と兵部が可愛いな~☆

ノーマルカプは皆×薫、賢×紫が好きです!
年下に振り回される、大人がたまらなく可愛い☆

あ~、真木のコップレしたいな~。
イイおっさんだ~♪
小佐にお仕えしたい(笑)

何か絶チル萌えを書いたら微妙な日記になった!
男子としてど~よ(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
21日
2008-12-18 Thu 22:42
20081218224235
刈谷参加します♪

私生活で色々バタバタしてます。

気晴らしになるかな~。

何のコスしようかな~?
超レヤキャラのドッピオでもするかな~。

いや、何となくジョジョコスしたい気分になった!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライディングデュエル!
2008-12-16 Tue 21:05
20081216210516
20081216210513
届いた~\(^-^)/

遊星号♪♪

意外と遊星に対して大きいのね!
Dホイール!

カッコいいな~☆

お顔がいまいちだが。(苦笑)

ジャックも出ないかな~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
解禁♪
2008-12-15 Mon 12:36
20081215123648
アイス解禁☆

食べるぞw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リセブン
2008-12-14 Sun 22:22
20081214222231
20081214222228
FF7オンリーに行って来ました♪
お会いしたい方々に会えた~~♪

記念に写メらせてもらったww

等身大フィギュアだ~~!

絶えず顔ニマニマしてました。

楽しすぎた!

レポはまた近いうちに上げます。

主催様、楽しい一時を有難うございました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が魂のカード!
2008-12-13 Sat 16:35
20081213163530
スラッシュバスター☆
ゲット!!

凄いぞ~!カッコいいぞ~♪(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ACとDC
2008-12-12 Fri 23:50
20081212235043
20081212235040
テンション上げる為に見たりした~♪

う~ん!やっぱカッコいい~☆
ACの戦闘シーンは最高だな~。
突っ込み所満載だが(笑)

DCは万人には受け入れられないゲームなので、何だが(苦笑)
僕は大好きなんだがな~。
何でカウ○ター○ストライクのシステムを取り入れたのかな~(苦笑)
○MCのシステムにすれば良かったのにな~。

CCは結構みんなプレイしてるのにな~。

DCもみんなプレイしておくれよ~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メンテナンスその4
2008-12-12 Fri 13:00
といっても自分の体の方ですが(笑)

順調に体重は元に戻りつつあります♪
ただ単に食後のアイスを辞めただけだけど…
後、昼御飯は麦飯。
中々、上手いのだな♪これが!

あまり痩せると腰痛が再発してしまうので、適度で止めます!
週末には整体にも行きます♪

もう、僕が思う理想の斎藤コスは出来んな~。
何か寂しい~(泣)

それにしてもアイス食いたいよ~\(^o^)/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
田舎はイイな!
2008-12-11 Thu 11:28
20081211112840
20081211112838
20081211112835
購入~♪

一撃で全種類見つかった☆
でも2本しか買わなかった!
躍らされるつもりは無い(笑)

英雄と美少女♪

味は栄養ドリンクだな!
確かに…(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メンテナンスその3
2008-12-10 Wed 22:38
20081210223836
20081210223833
20081210223830
20081210223828
20081210223825
靴と小物類メンテ終了~☆
ほとんどが塗装修正です☆
靴はいろいろガタが来てたので、直しました。
因みに厚底靴も手図くりです♪
歩きやすい様に底の部分は3分割にしてあります☆

右手は少しアレンジしてあり、トライガンのバッシュみたいに遊んでいます(笑)
左手はわざとスリムにすっきりさせてあります☆
その方が可動範囲がアップするし☆
指はバラせる様に作ってあり 、手を握りやすくしてあります。

ヴィン専用携帯は小道具に作りました。
グラウンドモデルと一緒の機種です。
一番初めに携帯完成していたな~(笑)
DCにおける象徴だな~☆
と思い!
後はズラの再セットだけだな~。
自分、頑張った!
でも、ズラ作り直したいな~(泣)
2年物だもんな~(遠い目)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
兄弟萌え!
2008-12-10 Wed 12:58
遥4の話です。(笑)

アドバイスをもらったので、またプレイ再開です♪

第4章でアシュのイベントを回避した後の兄弟のやり取りに、悶えていました!(キモイな自分)

アシュの笑顔は可愛いな~♪
やんちゃな俺様最高だ!
優しいし!!

シャニのすね顔も可愛い~!(ジタバタ)

海馬兄弟と同じ匂いがするな~♪(笑)

遥4日記が増えてきたな~!
男子としてど~よ(苦笑)

あ~でも、誰かと「萌え」を語りたいな~☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラえもん
2008-12-09 Tue 18:56
20081209185640
貰い物で、どら焼をもらった♪

我が家では僕しか食べない!

20コ独り占め♪
気分はドラえもん!

どら焼大好きだが、毎朝2コずつ食べるのもあきたな~。

あ、たい焼きの方がもっと好きです☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メンテナンスその2
2008-12-08 Mon 21:57
20081208215743
20081208215741
20081208215739
20081208215736
ヴィンちゃんの服メンテ完了♪

製法はしっかりステッチまでかけて有るので問題なし♪

ベルト金具の塗装はげをちまちま直して完了!

ちなみに当時の妄想で裏地は暗めの橙色ぽい色です。
何となくバンパイアハンターDのマントの裏地ぽくしたな~。
えぇ、見えない遊びです。(笑)

マントで隠れる背中もアーカードの拘束服ぽく遊んでいます。

見えないアレンジはとても面白いので、良くやります。
まったくもって無駄ですが、何かしたくなる(笑)

見えないオシャレは大好きです♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
薄い本、下さい!
2008-12-08 Mon 11:54
20081208115426
20081208115424
相方が購入した宝の地図を見ました。

行きたいが今年は行けないな~(泣)

遥4はノーマルカプ多いのね!
アマアマと同門ギャグが読みたいよ~☆

遊戯王、海馬兄弟本とジャ遊本、満足同盟本が読みたい!

攻殻、銀魂、いろいろ読みたい!

相方の戦利品をまつか~。
同人、書ける人は神!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
作ろうと
2008-12-07 Sun 09:20
思ってはや2年がたった!

いかんね~。
やっぱり、その時に作らんと、中々進まん!!
基本、駄目人間!(苦笑)

パワーブースターとグリフォンは作りたいのだがな~☆

何時になるやら。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
着信完了!
2008-12-07 Sun 09:06
20081207090636
うちのセブンがパワーアップ!
カークイ~☆

いやいや、現実逃避ではないよ~(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐだな~
2008-12-06 Sat 15:43
FF7オンリーまで!

まだ、ケロちゃんの手入れしかしてない!

ま、不味い(--;)

後、服と靴を少しなぶりたいな~。

後、体図くりが一番難題だな!
2キロぐらいは痩せとかんと…

やりる事は全てやっとかんと、後で自分が凹むからな!
頑張れ!!自分!

ヴィンセントは大変体にドMな服なので、2、3時間しかコスが出来ない(泣)
しかも変身するのに2時間くらいかかる…(全身補正するから)
昼間くらいから参加だな!
そんな事より当時、素敵なレイヤーさんに写真がたのめるか?
の方が大問題だ~(汗)

写真お願いするのが超苦手です。
僕はメンズだから余計に気が引ける。

純粋に素晴らしい人を撮りたいだけなのだが…

祖体萌えは無いな~。
僕は。友人達はその辺、良く知ってるだろ~(苦笑)

あ~、いろいろ緊張してきた!(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
絶対可憐牙狼
2008-12-04 Thu 14:04
20081204140431
買った♪

またベビーロウテが始まるな☆

牙狼は魂が揺さぶられるな~!
素晴らし~い♪

絶チルのエンディングは最高だな~。
メンズだらけって(笑)

どちらもみんな見るとイイよ♪

おもろいよ~~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相棒
2008-12-02 Tue 22:54
20081202225427
20081202225425
20081202225422
オンリーに向け、相棒のケルベロスをメンテナンス中♪

2年前に作ったので、あちこち、ちらほら塗装が禿げてきた!

バラせる様に作ってあるからメンテも楽だ~♪

これを期に少し改造したいな~。

気分は銃の手入れをするヴィンセント!(笑)

当時何を思ってこんなに頑張ったのだろう(苦笑)

でも、作りたい事の70%なのだな。これが…

弾丸が撃てる様にしたかったな~(遠い目)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| おっさんの独り言 | NEXT
 
