-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鏡花水月
2007-03-28 Wed 23:12
藍染の刀が出来ました。
作ったのは柄と鍔だけで、刀身は斉藤一の居合い刀だけど。
柄の色合いはアニメを参考にしました。
鍔は原作で。
鍔は7回塗装をしました。
こんなもんかなぁという色合いになったので満足。
使っている内に擦れてきて中の地鉄の色が出てくるともうちょっと風合いが出てくるかな。
次は宝玉を作るぞ!

イベントレポと写真とコメント返しはまた今度します。

20070328231238.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらば後ろ髪
2007-03-23 Fri 22:15
今週末の港イベントに二ヶ月ぶりに参加します。
いや港って色々アレでソレでこうなっちゃったので参加率が低くなりました。
いや好きは好きだよ同人誌即売会。
毎回言うけど、あの雰囲気は好きです。
でも欲しい本がないんですよ。
攻殻機動隊とかヴァンパイアハンターDとかからくりサーカスとかJOJOとか魔界都市ハンターとか魔界学園とか・・・・・・。(魔界都市とか魔界学園なんかはコミケでもないかも)
ヘルシングサークルさんは名古屋は微妙に多いので嬉しい限りです。
コスプレの人たちと知り合うのも楽しいですが、サークルの方々と仲良く出来るととても嬉しいのですよ。
なんてたって本当に好きじゃないと本とか作れませんからね。
僕は微妙にマイナージャンルが好きになることが多いので、サークルがあるととても嬉しいです。
本を作れる人たちは神様ですね。

んで、港はウォルターで参加します。
これでこの冬はラストですね。
さらば後ろ髪。
また秋頃ウォルターは復活します。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
日々あれこれ。
2007-03-16 Fri 22:44
鬼公子炎魔を見ました。まだ1巻目だけど!
昔の炎魔とは別物と見ると、中々面白いです。
地獄少女のノリに似てる♪
コスするなら炎魔だがシャポじぃこみで2m超えるな(笑)
まだそこまで萌えてはないが!
後、ボトムズを1巻から見なおしてるかな~。
これも子供の頃、大好きだったアニメだ!
キリコがカッコイイのだ!!

製作予定

藍染を本格的に作るよ!5月頃、完成予定!
日曜に布買いに行く!

ノエイン 鴉を作ります!!

作品萌えからスップアップ!!鴉がカッコイイのだよ~~~~~!!!
揺ぎ無い信念!!>ドストライク!
マント>ドストライク!!!!
悲しい過去>ドストライク!!!!
腕から武器!(鞭、刀)>ドストライク!!!!
全身タイツ・・・・?>難関だ!どう作ろう(泣)

某Nさんはハルカをやればいい(笑)
某Yさんはアトリをやるといい(笑)
某Aさんはトビかユウをやればいい(笑)

でも秋以降かな~、出来るのは!
熱くて死ぬ!夏は・・・(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
るろ剣、幕末合わせ!
2007-03-13 Tue 21:36
吹上の思いで。

20070313210052.jpg



20070313210102.jpg


新選組 斎藤一  ノリ某


20070313210122.jpg
 


20070313210132.jpg


緋村抜刀斎 しいな様 

ゲスト様


20070313210114.jpg


ヴァンパイア騎士 優姫 小春様
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甦る狼in吹上!
2007-03-12 Mon 22:44
はい!超楽しみにしていた「幕末るろ剣合わせ」に行って来ました!
結果は・・・大撃沈でした(号泣)
久々の超へコみ!!
しいなん抜刀斎に申し訳なかった。
緋村剣心ではなく人切り抜刀斎の雰囲気を上手く出していた、しいなさんに対して僕の新選組、斎藤は何か違うんだ!!
僕の表現したいのと違う方に行ってしまった・・・。
何か、ヅカちっくて言うか、顔色悪い!て言うか、女々しくも見える!
メイク、大失敗!!
確かに、撮る角度によっては「ま~有りじゃね!」と言うのも有ったけど・・・。全体的には、がっくりでした。合わせする前に2,3回イベで着て、馴染ませるべきだった!
今回はしいなさんにマジ感謝だよ!!しいなん抜刀斎のおかげで、テンション上がったもん♪

まぁ~反省はさて置き、イベント事態は人も少なく快適でした。
すこぶる寒かったけど・・・。
るろ剣、しかもマイナー衣装の合わせにも関わらず、解ってもらえる方がいて、うれしかったな♪
突発で来てた小春さんとも沢山しゃべた!粘着された(笑)
小春さんはいちるんといっしょで癒し系だな!マイナスイオン!!
いろいろ無礼なおっさんだが今後も良しなに(礼)

当日かまってくれた方々、ありがとうございました。

アフターはしいなん、飛鳥、ルイたんと!!
よくしゃべったな!おもろかった♪
名言もでた(笑い)

画像はまた今度!

コメント返し
鳥類の人
電王はいいな!こんど、かたろまい!!
コスはどうだろ~(笑い)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甦る狼(パートⅢ)
2007-03-10 Sat 23:02
明日はいよいよ吹上で「るろ剣合わせ」です!
楽しみな反面、緊張するな~。
しいなん、お手柔らかに!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オ、レ!参上!!
2007-03-04 Sun 22:43
仮面ライダー電王が最近マイブームです。
初めは「ライダーじゃなくてイイじゃん!」
て思っていたのですが違う視点で見ると面白いのに気がついたのです!
モモタロスがカッコかわいいので良いです!!
ウラタロスもキザで好き。「釣られてみる♪」
う~~んキザで良い!!
風呂上りに「オ、レ!参上!!」とポーズをとってみたりする(アホだ)
邪鬼さん、モモタロスやらんか!俺、ウラタロスやりたい!
て、言ってみる(笑)

そういえば先週、吹上イベに参加して来ました。
久し振りにモコン、愛羅さん、あまぎさんにあった!!
元気でなにより♪またいろいろ喋りましょう~。
漫画、「シュバリエ」はイイですよ!
ヘルシングも解ってくれる方がちらほらいて、嬉しかったです♪
しかもみなさん熱狂的なファンばかり・・・
すいません。僕なんかがコスして!
いろいろがんばります。
当日、構ってくれたみまさん。ありがとうございました♪
アフターはようかさん、夏目NANAさん(笑)モコン、飛鳥で♪
モコンが昔のアニメの話に必死だった(笑)
しかもキャラ名が曖昧だたり、マイナーキャラだったりで、ようかさんと二人で記憶との戦いだった(笑)
NANAさんとは「ノエイン」やらいろいろ喋ったな!
ようかさんも「ノエイン」見ればイイよ!!アトリとか好きになるとイイ!!
楽しい一時をありがとう。

なんか昔のアニメや「ノエイン」の話をしていたら、見たくなったので
次の日そっこう借りてきた。
・ダイタン3
・ノエインの4巻
やっぱ両方とも大好きだわ!
波乱万丈は子供の頃から大好きだったな~。007みたいで!
ノエインは作品萌えだったけど、改めて見返すと、やっぱり鴉がカッコイイ!!(信念を貫くタイプ)
コス予定に入れるかも!(笑)

で思い出!



20070304211126.jpg



20070228222056.jpg



20070304211134.jpg



20070304211143.jpg


アーカードはドンへこみでした!メイクやらズラやらバランスやら・・・。しばらく封印して作り直そう。


20070304211150.jpg


ゲスト様(笑)
夢の競演!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| おっさんの独り言 |
 
